ふれあいリトミック協会設立のご案内



ふれあいリトミック協会設立のご案内

平素はアプリケアカレッジをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
本日は、ベビーリトミック&リトミック講座及びハワイアンリトミック講座 受講生・卒業生の皆様へお知らせがございます。

この度、2017年4月1日に「ふれあいリトミック協会」を設立する運びとなりました。当協会の代表理事には、これまで両講座の講師を務めて参りました、森講師が就任いたします。

これまでアプリケアカレッジ(ベビーセラピスト協会)で運営していたリトミックとハワイアンリトミックですが、より活動を全国に広めていきたいと言う思いと、ご活躍頂ける環境作りをしたいと言う思いから、アプリケアカレッジより両講座を独立させ、「ふれあいリトミック協会」として運営して参ります。

協会名は「音楽を通じて人との絆を深めて頂きたい」という想いを込めて、命名致しました。協会の名称は変わりますが、これまで通りアプリケアカレッジのバックアップのもと、各講座の運営及び協会運営を行って参ります。

現在、ご活動中の皆様で資格取得協会名をブログやホームページ等に記載頂いている方におかれましては、大変お手数ではございますが、協会名を「ふれあいリトミック協会」へご変更頂ければ幸いです。

尚、各講座の資格認定証は、4月以前にアプリケアカレッジより発行している資格認定証につきましても、今後も継続してご利用頂けます。

今後のふれあいリトミック協会としての活動としてはこれまで通りインストラクター養成講座の開催と、新たな活動として資格取得後のスキルアップ講習や開業支援サポートなども行っていく予定でございます。

新たな協会の活動内容などに関しましては、決定次第、ふれあいリトミック協会公式サイトにてお知らせ致します。(4月1日より公式サイト公開予定です)

ふれあいリトミック協会 公式サイト ※4月1日以降にご覧ください
http://ritomic.jp/

★★★ 4月1日より、問合せ先が変更となります ★★★
e-mail : office@ritomic.jp
※お電話でのお問合せ窓口は4月1日以降もアプリケアカレッジ(06-7502-2764)となります。

4月1日以降もこれまで同様、皆様の資格取得及びご活動をサポートして参りたいと思いますので、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

2017年3月28日
アプリケアカレッジ
ふれあいリトミック協会